メダカとり

めだかマルタマジで ZZ です。
今日は友達と川でメダカとりをしました。🏞️
最初はメダカがいないと思っていたけど、
タモで探していたら沢山いました。
ザリガニはでかいのを取りました。
メダカは普通黒色のメダカだけど、
白色のメダカを見つけました。
そのメダカはしっぽが青色で、
お腹も青色でした。🔵
あと水の中に、
ながいひるが入っていました。
ザリガニがたくさんいるところや、
メダカがたくさんいるところなどを見つけました。
川にはいないと思っていても、
探してみるといることがわかりました。
三宅川の魚を探していると、
見たこともない魚を2匹見つけました。
一匹目はマルタです。🐬
もう一匹目はメジナです。
これが川で見つけた魚です。