キャッチボールの仕方

塚崎です。🥳今日は少し暑いです。😖
今日は午後に野球の練習をしました。
キャッチボールの時間が長かったです。
今日はキャッチボールのしかた、
について説明します。
キャッチボールはまず、
足を肩幅に開いて、
ボールを頭につけて手首で投げます。🤾
投げる時は指先を下に向けたらいけません。🙅
他に、
かかとを上げたり、
腰をうまく使うことです。
目をつぶって投げたりしても良いです。
目をつぶって投げると感覚がつかみやすいです。
他にも膝を曲げたりするのがいいと思います。
あと全体的に腰を低くするといいと思います。
この世にキャッチボールをすると、
肩が強くなったり、
コントロールが良くなったり、
球速が速くなったりします。😁
これはキャッチボールの仕方です。
ぜひ参考にしてみてください。☺️